一般社団法人 延岡青年会議所 公式ホームページ

委員会紹介
COMMITTEE

総務広報委員会

髙橋 慎太郎

委員長髙橋 慎太郎

基本方針

延岡青年会議所は設立以来、多くの先輩方が明るい豊かな社会の実現に向けて様々な青年会議所活動を通して地域におけるまちづくりに力を注いでこられました。
これからも総務広報委員会は、組織の情報発信基地として、延岡青年会議所の活動・運勤そして魅力を地域の皆様に伝播し、活動への理解およぴ市民への意識変革をもたらし、地域に必要とされる団体であり続けなけれぱなりません。

まずは、例会出席は会員の義務であることを意識付けするために、メールや電話連絡を債極的に行い、メンバー全員が例会に出席し理事長の熱い思いを聞き、理解を深めることでメンバー全員が各事業に積極的に取り組めるようにしていきます。
そして、綿密な下準備のもと新年会を開催し、理事長の本年度にかける熱い思いや延岡青年会議所の新体制を先輩方や関係諸団体の方々に広く知っていただくことで、本年度の活動や運動を円滑に行えるようにします。
さらに、より多くの市民の皆様に延岡青年会議所の活動・運動を理解していただくために、ホームぺージやSNSなどのツールの債極的かつ効果的な運用を行い、全メンバーで作り上げた事業や運勤の様子を写頁や動画などでより広く、より伝わりやすく発信していきます。
また、1年間の活動や運動の集大成として作成される村外広報誌では、延岡青年会議所の活動・運動をゎかりやすく紹介し、会員拡六のッールとしても活用していきます。
そして、会員拡大はメンバー全員が率先して行動し、自分たちのまちは自分たちでつくるという思いで、候補者のもとへ何度も足を運ぴ会員拡大に努めます。

私たちは、理事長の掲げる「情熱でひとは動き、挑戦でひとは成長する」というスローガンのもと、1年間を通して全事業に積極的に参加し、全メンバー一人ひとりに行動で示してまいります。
そして、メンパー同士が仲間意識を持ちながらも切磋琢磨することで、延岡青年会議所の行動力と団結力を生み出す人財になるべく全力で邁進してまいります。

行動計画

歴代の委員会
page-top