一般社団法人 延岡青年会議所 公式ホームページ

委員会紹介
COMMITTEE

絆を広げるアカデミー委員会

菊池 祥太郎

委員長菊池 祥太郎

基本方針

延岡青年会議所は、20歳から40歳までの限られた時間の巾で多くの先輩方が、修練・奉仕・友情の三信条を学ぴ、明るく豊かな社会の実現という理念を掲げ、様々な活動を行ってまいり ました。
私たちも同じ志を持つ仲間と共に多くの先輩方の情熱を引継ぎ、郷土愛溢れる青年経済人へと成長しなければなりません。
まずは、今山大師祭パレードに参画し、新入会員に、背景、目的、手法を学んでいただくために、企画 ・ 運営を委員会で行い、だんじりを仲間と引く ことで、新入会員同士の絆が深まり、団結力が生まれ、理事長を中心に延岡青年会議所が一丸となり、一つのことに全力で取り組む姿を市民の皆様に見せることで、今後の事業の際に、市民の皆様に興味を持っていただける様に意識を変革させます。
そして、民航の草分けである延岡出身の偉人、後藤勇吉の歴史を振り返り、後藤勇吉生誕124メモリアル事業を後藤勇吉延岡顕彰会の方々と共に行う事で、次の延岡を担う子供たちに夢を持つことの大切さを伝えます。
さらに、新入会員の拡大を行い、延岡青年会議所全体で情報を共有し、新たな仲間と修練ー奉仕・友情の三信条を学ぴます。
そして、新たな仲問と様々な事業を行い、多くの気づきの場を与えてくれた、延岡青年会議所の全メンバーへの感謝と、アカデミー委員会メンバーの成長した姿を伝えるために、最後の事業である忘年会の企画・運営を行い、延岡青年会議所全メンバーの一年問の労をねぎらいます。
また、各事業ゃ各種大会に積極的に足を運ぴ参画することで、他の地域の同じ志を持つメンバーと出会い、青年会議所のスケールメ リッ卜を体感し、自己の成長の機会を委員会メンバー一人ひとりに感じていただき、青年経済人としての一歩へとつなげます。
私たちは、1年問の青年会議所活動の中で、新しい経験や出会いを通して郷土延岡から必要とされる人財となれるよう成長してまいります。
そして、新入会員一人ひとりが活動の意義と目的を知り、郷土愛を持ち、明るい豊かな延岡に実現のために、失敗を恐れることなく、仲間と何事にも勇壮果敢に挑戦のできるJAYCEEへと成長します。

行動計画

歴代の委員会
page-top