一般社団法人 延岡青年会議所 (公式ページ)

委員会紹介
COMMITTEE

総務広報委員会

山口 心裕

委員長山口 心裕

基本方針

 延岡青年会議所は明るい豊かな社会の実現に向けて、仲間とともに活動することを通して得たまちづくりや人づくりに関する熱い気持ちとともに知識と経験を受け継いできた団体です。私たちはより強固な友情を育む機会の創造を行い、多くの市民の皆様に我々延岡青年会議所の活動や運動をご理解とご支援をいただくためにも、時代に合った新しい発信の方法を模索し、様々な視点による積極的な情報の発信を行う必要があります。

 まずは、青年会議所活動の中で最も重要な例会において、全メンバーが理事長の熱い思いを共有するために、全委員会と細かくコミュニケーションを図り、厳粛かつ緊張感のある例会の運営を行うことで、幅広く学びを得るきっかけとします。そして、全員が顔を合わせて意思統一を図るために、例会の事前連絡を徹底し、状況に応じた手法を用いて例会への全メンバーの出席を目指すことで、延岡青年会議所の団結をより強固なものとします。さらに、延岡青年会議所の2022年度の新しい組織や方針、理事長の情熱を関係諸団体の皆様と先輩方にご理解いただき、一年間の活動をより円滑に進めるために、全メンバーでおもてなしの心をもって皆様をお迎えする新年会の企画運営を行うことで、交流を深められる機会とします。また、卒業生が残してきた輝かしい業績を称え、忘れることのできない感動的な式典となるように卒業式の企画運営を行うことで、在会会員が卒業生の熱い魂を受け継ぐとともに、感謝の心を伝えます。そして、延岡青年会議所の活動を広く伝え、その魅力をより高めるために、全ての事業に積極的に参加し、公式HPや各種SNS等を用いて我々の活躍を適宜発信するとともに、多くのメンバーに様々な情報を発信していただく環境を整えることで、延岡市民を始めとした全ての方々に私たちの活動や運動へのご理解を深めていただき、メンバーの成長する機会をより多く創出します。

 私たちは理事長の掲げる「一歩前へ!その一歩(ゆうき)が私たちの延岡(みらい)を輝かせる!」のスローガンの基、例会や各種事業に熱い魂を持って取り組むことで、委員会メンバーが何事にも挑戦していく志を持ったJAYCEEとなるように目指します。そして、延岡青年会議所の活動や運動のみならず、青年会議所活動の魅力を余すことなく発信し、地域から信頼される魅力的で強固な延岡青年会議所を作り上げていけるよう邁進していきます。

行動計画

  • 例会の運営
  • 新年会の開催
  • 卒業式の開催
  • 各種広報活動
歴代の委員会
page-top